食のバランスワークショップ in ZOOM のお知らせ【6月11日(日)】

食については誰でも感じるところがあると思います。
食は楽しい面があり、シビアな面があります。
食の美味しさや満腹感が豊かな気持ちにさせてくれます。
食べ物で人の身体が作られ、食べ物次第でパフォーマンスアップの差が出ることがあります。
健康に食は欠かせず、病になると食に制限がかかったり病気になってから食の雑味を後悔する話はよく聞きます。

なにより、食は人が生きるためにはどうしても欠かせないテーマです。
まったく無関心ではいられないテーマです。

そんな「食」をちょっとでも見つめる時間にしていただきたいと今年から「食の茶話会」を設けましたが、今後は名前を「食のバランスワークショップ」に変更して6月オンラインで開催します。

前半は毎月テーマを設定してそのテーマに関するミニセミナーをします。
後半は皆さんと食に関するお話をしていきたいと思います。
参加人数や雰囲気によって進め方を決めていきます。
気さくに、小難しいことを考えず、コーヒー片手にご参加ください♪

昼の部と夜の部の2回セッティングします。
内容は基本的に同じなので、空いている方やお好きな方にご参加ください。

食の”バランス”ワークショップ
6月テーマ「水分補給」


これからの時期、水分補給が夏の元気を左右します。水分を摂らなくちゃ・・・というけれど、実際水を飲むのは大変ではないですか?
実は私自身も飲める方ではなく、飲み方を悩みました。
そもそも「なんで水飲むの?」だったり、水を飲む以外に方法はないの?など、水分補給の理解がもっと進めば取り組みやすくなると思うんです。
本格的な夏に備えて水分補給の重要性やからくり・方法などをお伝えしつつ、皆さんとワイワイ話しながら進めます。
フラッとお気軽にご参加ください。

<このような方へおススメです>
・水分補給で悩んでいる方
・水分補給について学びたい方
・スポーツドリンクについて知りたい方
・夏バテしやすい方
・バランスの良い食事を知りたい方
・スポーツ栄養、アンチエイジング食生活に興味がある方
・伊藤に会ってみたい方

日時:6月11日(日)①10:30~11:30 ②20:00~21:00
参加費:無料

オンライン(ZOOM)にて開催です。内容は同じなので、ご都合の良いところへご参加ください。
※画面オフ可能ですが、できればお顔を見ながらお話したいです。また、お話をしたいので聴き専はご遠慮ください。
お申込は下記より「6月ワークショップ参加希望」の旨、お送りください。
お申し込むフォーム

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

伊藤百合子のアバター 伊藤百合子 食生活デザインコーチ

食生活の"Base(基本)"と"Balance(バランス)"を通して、健康的でかつパフォーマンスアップするための食生活を構築するお手伝いをしています。アスリーフードマイスター1級、食生活アドバイザー2級、GCS公認コーチ(プロコーチ)他。宮城・仙台・オンライン。B-Style代表。

目次