就労移行支援事業所カラフル様にてセミナーを担当しました

4月28日(木)に就労移行支援事業所カラフル様にて、「食パフォーマンスアップセミナー」の講師を務めさせていただきました。

そもそも食事はなぜ大切なのか。バランスの良い食事とはどんなものか。
春を意識した食事。
食事だけではなく、運動と休養も大事であること。
体力を使うスポーツ選手もバランスの良い食事を摂って心身整えていること。

・・・などをお伝えしました。

皆さんとても意識が高く、疑問点があればその場で発言してくれたり、関心持ってくれたことや逆にわからないことをその場ですぐ反応して質問をくれたりするので、とてもやりがいがありました。

完璧な食事をするなんてこの世の中ほぼほぼ難しいですし、私だってそんなにできていません。
バランスの良い食事のエッセンスをできる範囲で取り入れて、ときには脱線したっていいので、前後の食事で緩く調整する。
そのちょっとを意識するのとしないのとで、のちのち体力の差となって出てくると思います。
ご自身の身体のため、ご自身の夢のため、周りの大切な人たちのため、食事を大切にするきっかけになってくれたら嬉しいです。

スタッフの皆様に久々にお会いできて嬉しかったです。
いつも温かく迎えてくださり、気がほぐれます。
いつもTwitterに「いいね」いただきありがとうございます(笑)。

カラフル様のHPにてご紹介いただきました⇩
カラフル様HP 春の食パフォーマンスアップ講座♪

カラフル様Twitter⇩
就労移行支援事業所カラフル様 Twitter

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

伊藤百合子のアバター 伊藤百合子 食生活デザインコーチ

食生活の"Base(基本)"と"Balance(バランス)"を通して、健康的でかつパフォーマンスアップするための食生活を構築するお手伝いをしています。アスリーフードマイスター1級、食生活アドバイザー2級、GCS公認コーチ(プロコーチ)他。宮城・仙台・オンライン。B-Style代表。

目次