先日、高級イタリアンのお店で
スパークリングワイン(運転するのでノンアルね)
や魚介のパスタなどを嗜んで
ご一緒のステキな皆さんと
とっても豊かな時間を過ごしてきました![]()
ぶっちゃけ、結構なお値段でした、笑!
それだけの価値はあり
すごくおいしかったです♡
こうして今でこそ外食を楽しんでいるけど
小さい頃は貧乏暮らしだったこともあり
あまり外食をしないで育ち
旅行でさえ家で作ったおにぎりを持参して
旅行先での美味しいものを食べる行為を
あまりしていない記憶があります。
「外食は贅沢だ」
が、根強くありました。
ですが、食を学んだ30代以降は
「外食は発見だ」と気づきました。
我が家の家庭料理の発想にはない
料理を食べられたり
意外性のある食材の組み合わせに
出会えたりして
外食に対する視点が
変化したのですよ。
私は特に
栄養を学んでいるからっていうのも
あるんだけどね。
ちなみに、掲載した写真は
ごぼうのポタージュ、です。ごぼうがポタージュ、ですよ(驚)。
ごぼうがポタージュになるなんて思わなかったです!
自分が作れるかどうかは一旦横に置いて
例えばそんな発見です。
もちろん、義務感とかじゃなくて
楽しみながらやってます。
何せ食べるの大好きなんで!笑
アスリートの場合、
どうしても食べておきたいものや
どうしても摂取したい栄養などが
一般の人の栄養摂取よりも
色濃く出てきますし、その意識は必要です。
身体を酷使するので
栄養で身体を守るためですね。
外食に着想を得て
食事を工夫することで
「どうしても食べておきたいものや
どうしても摂取したい栄養などが摂れる」
ヒントになることがあります。
アスリートは遠征が多いと思うので
そんな意識で外食をしてみると
思わぬ発見があるかもしれませんよ!

夏バテ&運動経験0
↓
夏の炎天下でテニス三昧!
こうなれたのは、食事を変えたから!
食事で未来は変えられます。
☆————————————————☆
【テニスプレーヤーのための栄養サポート🎾】
その食事、勝てる食事?
食事の小さな工夫で栄養を味方につける
もっと勝てる!自信になる!
無料個別相談
60分無料 4月は3名→あと2名様限定
詳細はメールフォームより
☆————————————————☆